母たちはみんな女性、息子の体の事、どのくらいわかりますか?
夫にも聞きづらい、息子にはもちろんのこと、聞けない、言えない。
でも親として、心と体をセルフケアできる次世代を育む事はとても大切なこと。
この講座は、男の子の体と心の発達に関する知識を得る事はもちろん、息子とのコミュニケーション力を高めるための、意識を作る講座です
子供を育てることは未来を創ること。一緒に素敵な男性を日本に増やしていきましょう!

現在進行形で男の子育て真っ最中の講師が、いろんな事例をふまえてお話ししていきます。
参考図書も多数ご紹介。幼児から思春期まで、男子のカラダと心の発達に関する知識を持ち、適切な対応ができるお母さんになりたい!と思う方におススメの講座です。

日時:2017年11月8日(水)9日(木)10時半~12時半(あと交流ランチ会あり♪)
どちらも同じ内容ですご都合の良い日をお選びください

場所:川崎市の親子カフェ kirakira
対象:男の子のお母さん
(娘のために男の子のカラダを学んでおきたい!というお母さんもどうぞ)
参加費:3500円(資料、kirakiraランチ付でお得です♪)
講師:公益社団法人誕生学協会 誕生学アドバイザー・産後教室講師 鈴木美香
( http://suzukimika.com/)
お問い合わせ・申し込み先
講師 鈴木美香に直接お申込みください
Tel:090-8505-5829
Mail:suzukimika313@yahoo.co.jp
【件名】kirakira男の子kirakira申し込み
①お名前  ②メールアドレス ③電話番号 ④お子様の性別・年齢(月齢) ⑤参加希望日

こんなことを知りたい方へ
□赤ちゃんから思春期にかけての男の子の生理について、正しい知識と情報を得たい。
□カラダの話、こころの話、命の話を子どもとたくさんできる親子関係を築きたい。
□健全な性意識を持つ男の子に育ってほしい。そのためにお母さんとしてできることは?

講師プロフィール
子どもは苦手、出産は恐怖、そう思っていた20代に大葉ナナコの本に出会い、価値観が180度反転。人間の持つ生得的な能力に深く感動する。また妊娠9ヶ月まで教鞭をとっていたときに、大きなお腹に興味を示す子ども達とのやり取り中で、前向きな妊娠・出産の情報や知識を若い世代に届けていきたいという思いが芽生える。現在、百貨店や助産院でベビーマッサージを中心とした産後教室、学校への誕生学ゲストティーチングを行う。
また、ベビーウエアリングコンシェルジュを取得。ママも赤ちゃんにも心地よい抱っことおんぶを提案する講座を、助産院等で多数行っている。
大学受験の物理の講師という顔もあり。現在小学校6年生、3年生の男の子育て真っ最中!
産後教室 Co.core(ココア)  http://suzukimika.com/

過去の講座の様子

『来て良かった』母のための男の子カラダ教室 開催レポート
http://suzukimika.com/archives/1699

母のための男の子カラダ教室@学芸大学_開催しました
http://suzukimika.com/archives/1415

助産院で聴く【母のための男の子カラダ教室】
http://suzukimika.com/archives/1046