キラキラクラスとは。。。

1歳半からの遊びのお教室です。

遊びを通して発達にあった働きかけをしていきます。

楽しみながら、興味・関心を高めることで、なんでもやってみよう!という気持ちが育っていきます。例えば、スプーンを持たせる前に指先を使った遊びを取り入れることで、鉛筆の正しい持ち方、はしの持ち方へとつながっていきます。

ごっこ遊びは、大人のまねっこをしながら、友だちへの気づきや社会性、お皿に物をおいて運ぶとこぼれてしまうんだ、ハンカチはこう畳むのだ。。など、生活力となっていくでしょう。

キラキラクラスは食事をお友だちと食べます。

友だちと食べるとこで、できることは真似をしたり、褒められたりしながら、自然と座って楽しく食事ができるようになります。

お子さんはママが大好き。ママが小さいうちは離れないで子どものことを見ていきたいというのはとてもわかります。しかし、核家族が多くなったいま、ママと子どもとの二人の世界しかなくなってしまうご家庭が増えているのではないでしょうか。ひと昔前は、ちょっとおばあちゃんに、隣のおばちゃんに子どもを預けたり、子どもにとっても世界が広がり、いろいろな人に愛され大切にされる経験がありました。ママと二人だけの世界から、少し広がりをお子さんに持たせてみませんか??

 

<お教室のながれ>

9:30~ ママ田離れてその日の活動

11:00 お話タイム

11:30 昼食

12:00~12:30 お迎え

 

 

1月~3月までの毎週火曜日に行います。振り替えはありません。

1月(10日・17日・24日・31日)

2月(7日・14日・21日・28日)

3月(7日・14日・21日・28日)

 

月謝:15000円

 

※昼食については、ご持参いただきます。

 

お問い合わせ・お申し込みは

親子カフェkirakira 尾本まで。

 

info@kirakira-oyakocafe.com